ホーム > ブログ > 林衛の記事一覧 > 大規模プロジェクト

大規模プロジェクト

Pocket

大規模プロジェクトは、どこのお客様で聞いてもなかなか難しく苦労している。また、自社の組織の変革に取り組んでいる経営者・管理者は多いが、これもなかなか進んでいない。暗い顔をして話をされる方も多い。目標が高いためにチャレンジ精神、強靭性、企画力が無いと到底成功しそうも無い。

どんな環境、状況に居ても実際に起こっている事実は一つである。しかし、この事実に対する見方・感じ方は、人によって違う。見方を変えて楽しみと考えてはいかがでしょうか。

リーダー自身が、楽しめないような仕事ならば、部下が楽しめるはずが無い。
リーダーが、明るく楽しめば、部下もそう思う。今日から苦しみを下請けに出すのは止めよう。

私は、楽しむし、結果が楽しみだ。挑戦することで楽しめる比率も変る。2−3年後に、わくわくするようなことが起こるような気がする。

はたして、経営者・管理者の方々は、楽しく仕事に取り組まれているのだろうか?

Pocket

目次

Profileプロフィール

林衛
林衛
IT戦略とプロジェクトマネジメントを中核にITビジネスのコンサルティングを行うアイ・ティ・イノベーションのファウンダーであり社長を務める。◆コンサルの実践を積みながら英米のIT企業とかかわる中で先端的な方法論と技術を学び、コンサルティング力に磨きをかけてきた。技術にも人間にも精通するPM界のグランドマスター的存在。◆Modusアカデミー講師。ドラッカー学会会員、名古屋工業大学・東京工業大学などの大学の講師を勤める。

Recent Entries最近の記事

このページのトップへ