ホーム > ブログ > 林衛の記事一覧 > 心のクスリ − 少し立ち止まり、過去をふりかえろう


心のクスリ − 少し立ち止まり、過去をふりかえろう

Pocket

この夏は暑いですね。暑いという台詞で余計に暑くなるね。 全英オープンの中継の日に無理して起きていたせいかそれからなかなか眠れません。

一方、仕事が山のようにありプレッシャーのかかる日々を過ごしている方も多いでしょう。

7月17日に高校時代の同窓会があり、友人(著者)から手渡された本を読んだ。子供時代の思い出をつづったエッセイである。

彼女の子供時代に印象に残った思い出が十篇書かれている。「ほたる」、「じいさん」、「ほうせんか」など子供のころの純粋で鮮やかな記憶がよみがえってくる。 私自身が経験していないが、まるでその場所に一緒にいたかも知れないと思えるほどだ。 なぜか思い出は、「カラー作品で音も聞こえる」ようだ。作者の才能だろう。

心のクスリになった。

また、がんばろう。

Pocket

| 目次

Profileプロフィール

林衛
林衛
IT戦略とプロジェクトマネジメントを中核にITビジネスのコンサルティングを行うアイ・ティ・イノベーションのファウンダーであり社長を務める。◆コンサルの実践を積みながら英米のIT企業とかかわる中で先端的な方法論と技術を学び、コンサルティング力に磨きをかけてきた。技術にも人間にも精通するPM界のグランドマスター的存在。◆Modusアカデミー講師。ドラッカー学会会員、名古屋工業大学・東京工業大学などの大学の講師を勤める。

Recent Entries最近の記事

このページのトップへ