ホーム > ブログ > 林衛の記事一覧 > ビジネスには、ロマンが必要だ


ビジネスには、ロマンが必要だ

Pocket

遥遥と続く青い空、広い紺色の海の果てへ向かおう。
透明感のある未知なる世界へ飛び出そう。
人は、何故、旅に出るのかを考えるが良い。
それは「ロマン」があるからだ。
自分の力で決断し、確かめるのだ。

ビジネスも同様だと私は、考える。たまたま生きていくうえで「ロマン」を追求の道具にビジネスを行っているかもしれない。少なくても私には、そう感じる。

出会い、発見、驚き、苦しみ、喜び、勇気、落胆、そして夢の実現・・・・。様々な経験が、待っている。

忙しいからと言って新たなことに踏み出さないでいいのだろうか?
問題があるからと言って悩んでばかりで良いのだろうか?
愚痴ばかりで何が得られるのだろうか?

所詮、地球の資源は有限で、一人一人に与えられている時間には、限りがあることは確かなことだ。

一度きりの人生じゃないか。もっと広くて大きな遠い世界を眺めてみよう。

どんな仕事を持っている人でも、それを知らない誰かに教えられることができるだろう。また、貴方が、何か使命感を持って新たな世界に踏み出したとき、新たな出会い、新たな発見もあるだろう。
世界中の人々が、貴方を待っているかもしれない。
自分の扉を開けて、少しだけ勇気を出して世界に飛び出そう。

悩んでいる人は、旅に出よう。
希望を持っている人は、旅に出よう
何かを期待している人は、旅に出よう
夢を持っている人は、旅に出よう
希望を持っている人は、旅に出よう

広がりのあるまだ知らない世界を想像してみよう!
素晴らしいじゃないか!!!

私は、この言葉を
当然、未来を創る若者たち
まだまだ未来を創れる中年ビジネスマン
悩める主婦、やる気のある主婦
まだ次を探している団塊の世代
経営者に送りたい。

ただいまの高度33999FT
ground speed 558mph
クアラルンプールまで1:45で到着だ。

Pocket

| 目次

Profileプロフィール

林衛
林衛
IT戦略とプロジェクトマネジメントを中核にITビジネスのコンサルティングを行うアイ・ティ・イノベーションのファウンダーであり社長を務める。◆コンサルの実践を積みながら英米のIT企業とかかわる中で先端的な方法論と技術を学び、コンサルティング力に磨きをかけてきた。技術にも人間にも精通するPM界のグランドマスター的存在。◆Modusアカデミー講師。ドラッカー学会会員、名古屋工業大学・東京工業大学などの大学の講師を勤める。

Recent Entries最近の記事

このページのトップへ