DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

menuclear
ホーム > ブログ > 林衛の記事一覧 > 友好の絆~大河の一滴


友好の絆~大河の一滴

Pocket

私は、再び大連を訪れています。

大連でグローバル化のための社会人教育を始めてから三年が経過し、多くの人の協力のもと100名以上の日本の若者に、中国での仕事や中国の文化を紹介し、若者同士が交流する場も提供してきました。これは、ひとえにパートナーとなってくれた東軟信息学院の温学長、楊学院長をはじめとする多くの方のひとかたならぬ協力あっての事と考えています。今回も温学長との会食の機会があり、将来の話、家族の事、健康など様々な話題で盛り上がりました。

今のような政治状況であるからこそ、現場、現地での地道な友好・交流の実績を重ねていく草の根の努力が、将来に亘る友好・交流には重要であると私は信じています。

私は、これからも我慢強く未来を創る仕事を続けて行きたいと思います。

大連より

| 目次
Pocket

採用情報
PM-waigaya
PM-WaiGaya
コンサルタントのトーク動画
PM Weekly Talk
PM Weekly Talk
コンサルタントが語る「PMBOK®12 の原理・原則」

Profileプロフィール

Avatar photo
林衛
IT戦略とプロジェクトマネジメントを中核にITビジネスのコンサルティングを行うアイ・ティ・イノベーションのファウンダーであり社長を務める。◆コンサルの実践を積みながら英米のIT企業とかかわる中で先端的な方法論と技術を学び、コンサルティング力に磨きをかけてきた。技術にも人間にも精通するPM界のグランドマスター的存在。◆Modusアカデミー講師。ドラッカー学会会員、名古屋工業大学・東京工業大学などの大学の講師を勤める。

Recent Entries最近の記事