ホーム > ブログ > 関口 真弓の記事一覧 > 【おすすめ研修】~技術者向けグローバルプロジェクト実践コース(英語版)~


【おすすめ研修】~技術者向けグローバルプロジェクト実践コース(英語版)~

Pocket

朝夕はめっきり冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしですか?

このたび、グローバル研修の事務局担当者が、事務局のうれしさや楽しさ、そして苦労などをつぶやく「グローバル研修事務局のつぶやき」を開始致しました。研修のご紹介や現地情報などもお伝えしていく予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、大連(中国)で行われるグローバル人材育成研修で、2週間コースのご紹介です。

このコースでは、短期間で英語、異文化理解、ITをバランスよく習得でき、社会人基礎力の向上も図れます。

研修のメインは、外国人学生とチームを組み、レゴ社製マインドストームで自走車を作成することです。(ブロックによる筐体の作成と走行制御用のコンピュータプログラムの設計・実装)

メルマガ用

ゴールは、この自走車による2回のタイムトライアルです。よりラインを正確に速く走れるように、外国人学生との共同チームで工夫しながら競い合うことで、グローバル環境における作業の進め方だけでなく、語学力、コミュニケーションスキル、チームワークなどを身につけることができます。

また、このレース、失敗OKです。実際の仕事での失敗は許されませんが、ここではあらかじめ何度でも失敗しておくことで、様々なことを身をもって学ぶことが出来ます。むしろ失敗こそ研修の核心と言えるかもしれませんね。

P1010219

今週から10月の研修が開始しました。
次回の開催予定日は、11月24日~12月5日です。

■技術者向けグローバルプロジェクト実践コース(英語版)プログラム詳細はこちら

Pocket

| 目次
このページのトップへ