ホーム > ブログ > 関口 真弓の記事一覧 > インド視察2016 ~IT innovation India Pvt.Ltd 開設記念セレモニー~


インド視察2016 ~IT innovation India Pvt.Ltd 開設記念セレモニー~

Pocket

ITIのインドグローバル研修は、プネで行われています。
この度、研修センターが新設され、2月25日(木)プネで開催された『IT innovation India Pvt.Ltd 開設記念セレモニー』に出席しました。

今回は、成田からデリー経由でプネへ。成田・デリー間は約10時間半、デリー・プネ間は約2時間のフライトです。
India map

 

早速、ITIのインドグローバル研修を行っているIT innovation India Pvt.Ltd に向かいます。研修センターの入り口には、日本のお客様からきれいなお花が届いていました。
1457087418
研修センター内には、時計が2つ。日本とインドの時差は3時間半です。

 

開設記念セレモニーは、プネのFour Points by Sheraton Hotelで行われました。会場に到着すると、ロビーには案内表示が。
s_IMG_7166

インドでこのようなセレモニーに参加するのは初めてなので、ワクワクします。

 

開始時間は18時半ですが、そこはインド時間。マイペースなので、いったい何時に始まるのだろう・・・と、ちょっと楽しみにしておりましたが、18時45分ごろ無事に開始されましたよ(笑)

まずはプロによるWelcomeダンスです。
s_IMG_7182
衣装がきれいですね。

 

現地スタッフも負けてはいません。頑張って練習したダンスを披露し、会場を盛り上げます。
1457084600

 

今後のますますの発展と成功を祈って、皆でろうそくに火を灯します。
s_P2251910

 

主賓として、インド マハーラーシュトラ州官房長官のSri Madhav Bhandari氏にお越し頂き、スピーチをして頂きました。
1457085177

弊社の代表取締役である林も、英語のジョークや歌で、会場を盛り上げます。
ダウンロード (1)

 

スピーチの後は、立食パーティーです。もちろんカレーもあります。皆様、終始なごやかな雰囲気で歓談されておりました。
ダウンロード

こちらは、トレーニングコーディネータのSnehalさんです。
s_IMG_7225
ピンクのサリーがとっても似合ってますね!

アットホームな雰囲気の素敵なセレモニーでした!!

 

インド研修と聞くと環境や習慣に不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、このようなアットホームな現地スタッフが親身になってサポートしますので、安心してご参加ください。

■ITIがご提供するインドグローバル研修の詳細はこちら
■その他のITIがご提供するグローバル人材育成研修の詳細はこちら

Pocket

| 目次
このページのトップへ