ホーム > ブログ > 林衛の記事一覧 > アイ・ティ・イノベーション設立20周年を迎えるにあたって


アイ・ティ・イノベーション設立20周年を迎えるにあたって

Pocket

~ 20年間、弊社を支えてくださったお客様とパートナーの皆様への感謝をこめて ~

 私は、トッパン・ムーア社、ジェームス・マーチン社の両社で、十数年間、最先端のIT方法論の開発、IT戦略策定など様々なタイプのプロジェクトを経験しました。また、英国、米国の著名な専門家、経営者、エンジニアと知り合い、戦略や方法論、実現方法について共に悩み、様々なチャレンジを行いました。優れた人物との出会い、最新の技術を知る機会を私の人生の良い時期に得られたことが、幸運であり、何事にも代えがたい宝であると考えています。

 そして、1998年7月1日、世の中で唯一のITによる変革を本業とするコンサルティング会社である、株式会社アイ・ティ・イノベーションを立ち上げました。振り返りますと、長いようで短い20年でした。おかげさまで、弊社は、2017年7月1日で設立20期目に入ります。弊社がこれまで社業を続けて参ることができましたのは、ひとえにお客様が、弊社に対して長きに亘りビジネス上の課題を投げかけてくださったおかげであり、ともに苦労し歩んできた結果だと考えております。

 「理性・熱意・技術力で、お客様と共にビジネスの未来を創造し、そして成果の感動を共有したい」という創業時からの思いが、当社のビジネスの原動力になっているのだと、私は確信しています。これから30周年に向けて、アイ・ティ・イノベーションは、さらなる努力をし、お客様と共に夢を実現し、成功の感動を共有できるグローバル・イノベータになりたいと願っております。

 私どもは企業変革を目指すお客様(チェンジ・リーダー)と共に、会社設立からこれまでに、300以上のIT組織変革やプロジェクトへの参画を行ってきました。私どもの信念は、ビジョン・目標を明確にしたうえで、共に悩み、共に努力し、共に成功を目指します。

 さらに未来の創造に向けて、「戦略・ビジョン」「メソドロジー」「組織」の3つの視点と、人と技術の両面から、お客様が求めるビジネス・アジリティ(俊敏性)の向上と、新たなビジネスの創造を追求していきます。

 弊社と共に歩んできた皆様には、心から感謝しております。 
              

Pocket

| 目次

Profileプロフィール

林衛
林衛
IT戦略とプロジェクトマネジメントを中核にITビジネスのコンサルティングを行うアイ・ティ・イノベーションのファウンダーであり社長を務める。◆コンサルの実践を積みながら英米のIT企業とかかわる中で先端的な方法論と技術を学び、コンサルティング力に磨きをかけてきた。技術にも人間にも精通するPM界のグランドマスター的存在。◆Modusアカデミー講師。ドラッカー学会会員、名古屋工業大学・東京工業大学などの大学の講師を勤める。

Recent Entries最近の記事

このページのトップへ