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お問い合わせ〜研修までの流れ

企業内研修の場合

ご依頼に応じてご依頼主様へ出向き、出張研修を行います。以下の手順にしたがってお申し込みください

  1. お問い合わせ
    当ウェブサイトから研修についてお問い合わせ、ご相談をお寄せください。
  2. 研修実施の決定
    研修1~2ヶ月前:当社からの提案(研修内容や条件面)について検討いただき、実施の判断をいただきます
  3. お打ち合わせ1
    研修1ヶ月前:研修会場の手配とともに、研修までの準備スケジュールの確認と、実施条件の確認を行います。
  4. お打ち合わせ2
    研修1~2週間前:研修内容を決定し、詳細な実施条件や教材の手配・ご参加人数の把握を行います(教材は、研修の前日までに会場にお届けします)。
  5. 研修の実施
  6. 研修の実施後
    研修の際に実施したご参加者アンケート結果の集計をもとにし、結果を報告いたします。
オープンコースの場合

オープンコースとは、個人でも参加が可能な集合研修です。以下の手順にしたがってお申し込みください

  1. お問い合わせ
    当ウェブサイトからお申込みください。
  2. 研修案内をご連絡
    申し込まれた研修についてご案内をご連絡いたします。
  3. 受講料のご請求
    お申し込み者宛に請求書を発行いたします。
  4. 受講料のお振込み
    原則、研修実施の前日までにお振込みをお願いいたします。
  5. 研修受講
    ご参加を心よりお待ち申し上げております

・本コース開催の最少受講者数に達しない場合、開催を見合すこともあります。予め、ご了承ください。
・お客様の事務手続上、研修日前日までにお支払いが難しい場合はご相談ください。
・キャンセルは開講日の8営業日前まで受け付けいたします。それ以後のキャンセルは有償となりますので、ご了承ください
・お申込の受講者様が参加できなくなった場合、代理の方の受講も可能ですのでご相談ください。

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