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事例とケースで学ぶマーケティング応用編
~顧客獲得と維持を戦略的に・BtoB(対企業間取引)成功の礎~

1日間 7PDU (Strategic) 中級レベル

旧コース名:顧客獲得戦略 ~BtoB(対企業間取引)成功の礎~

概要

限られた予算を効果的に投資し成果につなげるには、ターゲットを絞ることが先決です。「明確なターゲット像」を設定することで、お客様に何を売るべきなのかが明確になります。
本研修では、ターゲットの絞り方、ターゲットへの効果的な到達手法、コミュニケーションの取り方までを、「実際の成功と失敗の事例」をふんだんに用いて解説します。企業や起業家がいかにしてターゲットを絞り込み、「結果を出すことができたか」を学びます。理論に加えて、ケーススタディーによる演習でご自身の仕事への再現性を高めていきます。

期間1日間
開始終了時刻09:30-17:30
PDU7PDU (Strategic)
CDUCDUの対象ではございません
オープンコース受講料60,000円(税別)
テキスト代5,000円(税別)
主な学習項目
  • 独自価値をどう見つけるか?
  • BtoBとBtoCのターゲティングの違いはなにか?
  • 対企業向けの顧客分類の手法とワーク
  • 既存顧客への関係性維持のための施策
  • 行動観察とデータ分析による「新規顧客」獲得戦略
  • ケーススタディ
到達目標
  • 自社が得意とする顧客像を割り出すことができる
  • 既存顧客から新規顧客を紹介してもらう仕組み造りとノウハウを学ぶ
  • 顧客が本当に望むニーズと顧客価値の発見方法を知る
対象者
  • 営業または企画のリーダー・管理職または候補者
  • 効率よく営業での成果を出したい方
  • 顧客との関係性を改善したい方
前提条件
修了条件
  • 原則として遅刻/退席は認められていません。遅刻/退席の場合は、規定の修了証を発行できない場合がありますので、ご注意ください。
  • やむを得ない事情で遅刻/退席する場合は、遅刻/退席すること、および退席から復帰する旨を、講師または研修事務局にご連絡ください。
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