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7つの実装モデルを軸に、ビッグデータ・AIシステムの設計構築支援!

当社は、お客様の目的や方向性に適合できるように、7つの実装モデルを軸に、ビッグデータ・AIシステムの設計や構築を支援いたします。
実ビジネスで成功している7つの実装モデルをカスタマイズし、お客様のビジネス要求から、プロトタイプ構築・評価までを、短期間で、しかもリーズナブルなコストで実現します。

■ 支援内容
  • データアナリティクス
  • 画像分析(コンピュータビジョン)
  • 自然言語処理(Natural Language Processing)/機械学習(Machine Learning)
  • IoTビッグデータ基盤構築 など

プロジェクトの推進体制は、当社(日本)にプロジェクトをマネジメントするチームをおき、インドの優秀な技術者を集めたITラボ(インド)とコラボレーションしながら進めていきます。このため、お客様とのコミュニケーションのギャップがなく、一貫したサポート体制により、高い品質を保証した成果物をご提供いたします。

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ビックデータ・AIの分野で実装した7つの事例!

事例1. ビッグデータとデータアナリティクスを活用したプロフェッショナル人材分析
事例2. ビッグデータとデータアナリティクスを活用した住宅ローンの貸し倒れ予測分析
事例3. 画像処理技術とMachine Learning手法による自動運転をサポートする仕組みの実現
事例4. 複雑な自然言語処理(NLP)とAI技術を適用した鉄道予約システム構築
事例5. セキュアなクラウドシステムとして実装し、ウェアラブル利用による健康でイキイキした生活の実現
事例6. Machine Learning技術を適用したドキュメントの人工知能化
事例7. 携帯基地局向けのIoTビッグデータ基盤提供

※ 実装モデルの詳細は、後述をご参考ください。

AIを導入することにより、どこが変わったのか?
■ 事例3 : 画像処理技術とMachine Learning手法による自動運転をサポートする仕組みの実現

「画像処理(AIのフレームワーク適用)による自動運転」では、画像処理分析により、自動運転をサポートいたします。それにより、事故の回避や居眠り防止といった問題を解決でき、自動車の事故率が低下いたします。

■ 事例4 : 複雑な自然言語処理(NLP)とAI技術を適用した鉄道予約システム構築

「自然言語処理による鉄道予約」では、NLP理論を適用し、音声入力、自動応答による予約受付を実施しています。識字率が低く、多様な言語が存在するインドにおいて、本システムは多言語で対応しているため、予約受付の業務の省力化を図っています。また、コミュニケーションがスムーズにでき、顧客満足度の向上に寄与しています。

このような課題に当社は応えます!
◆ お客様の課題 ◆

  • ビックデータ・AIを活用するシステムの開発は、よくある既存の業務システムの開発と全く異なり、進め方がよく分からない。
  • ビックデータやAIがよく分かっている人材がおらず、導入するのに時間がかかりそうだ。
  • ビックデータ・AIを適用したシステムの内部がブラックボックス化してしまい、機能や性能で不具合が発生した場合にも、対処が難しい。
  • システムを開発する環境を整えるのに時間とコストがかかる。
  • システムの基盤をどのように構築していったらいいのか分からない。
  • ビジネスの要求から実現まで、全て自社でやるのは難しい。
image_c018 ◆ 当社のアプローチ ◆

    image_c020見通しのきくアーキテクチャ上にインクリメンタルにシナリオ、スコーピング、ゴール設定、設計・実装・評価を繰り返す(段階的な実現)
    image_c020IoT、ビックデータ、AI、クラウドコンピューティング、セキュリティは、同時に設計を行う(必須条件)

゜+*★ 次元の違うビジネス価値の実現! ★*+゜

< 当社の強み >

    image_c0217つの実装モデルを軸にお客様とのプロジェクトをスタート(具体的)
    image_c021複数のアーキテクチャと開発環境をパッケージとして提供(コスト、スピード)
    image_c021従来技術とビッグデータ・AIの最新技術の両立(経験と次世代技術)
    image_c021先を見据えた統合アーキテクチャ設計、セキュリティ、開発標準・開発環境、あらゆるデータベースの統合基盤(オープンソース)を提供
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  • ビジネス要求からプロトタイプ構築・評価まで
  • 開発環境設計・保守環境設計~本番導入まで支援
  • スケーラブルなITサービスを提供
  • 長期的な関係構築を実現
7つの実装モデルの紹介
■ 事例1 : ビッグデータ活用によるプロフェショナル人材分析

ユーザー : 企業の人事部門
サービス : データ分析技術者のスキルレベルを評価して、それにふさわしい給与を分析する。
提供価値 : 非常にあいまいで情報が少ない大量データから技術者のスキルレベルを評価し、それに見合うサラリー(価値)を評価する。

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◆ 応用分野 ◆

専門職のヘッドハンティング、BFSI, Mortgage, Search engines, Digital Advertisements, Recommender systems, Gaming, Airline route planning, Fraud and risk detection, Delivery and logistics etc.


■ 事例2 : 住宅ローン貸し倒れ予測分析

ユーザー : 銀行ローン担当者
サービス : 住宅ローン利用顧客情報を分析し貸し倒れ(デフォルト)の実際に起こる日付予測を行う
提供価値 : 住宅ローン利用者の行動パターンや属性情報など多様な変数の数学的モデル化をおこない実際にデフォルトが起こる日付を予測することで事前に対処する

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◆ 応用分野 ◆

Mortgage, Search engines, Digital Advertisements, Recommender systems, Gaming, Airline route planning, Fraud and risk detection, Delivery and logistics etc.


■ 事例3 : 画像処理技術とMachine Learning手法による自動運転をサポートする仕組みの実現

ユーザー : 業界、運転者
サービス : 自動車の事故率低下
提供価値 : 自動運転サポートによる事故回避、居眠り防止

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◆ 応用分野 ◆

自動車業界・運転者、損害保険会社
Food industry, Automotive, Medical, Manufacturing, Robotics etc..


■ 事例4 : 複雑な自然言語処理(Natural Language Processing)とAI技術を適用した鉄道予約システム構築

ユーザー : 鉄道利用者、鉄道会社
サービス : 自動応答による予約受付の実施
提供価値 : 予約受付業務の省力化、人員削減、多言語対応

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◆ 応用分野 ◆

特に多言語による問合せ業務、各種予約業務
Machine Translations, Spams, Information extraction in financial domain, Question answering, Telecom industry, BPO


■ 事例5 : ウェアラブル利用による健康管理といきいきとした生活の実現

ユーザー : 個人、かかりつけ医師
サービス : 個人の特性情報を生かして、個々人向けに「チャレンジ(勧告・助言)」を提供
提供価値 : 生活の目標設定や行動ガイダンスによる、個人の健康でいきいきとした生活

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◆ 応用分野 ◆

Medicals, Healthcare, Diet, Fitness.


■ 事例6 : Machine Learning技術を適用したドキュメントの人工知能化

ユーザー : 製品のユーザー、保守、開発要員
サービス : 音声入力オンラインマニュアル
提供価値 : 必要なマニュアルに最短時間で到達(学習機能)

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◆ 応用分野 ◆

Manufacturing, Medical, Healthcare, Telecom industry, BPO, SOP based industries


■ 事例7 : 携帯基地局向けIoTビッグデータ基盤

ユーザー : 機器の保守管理部門など
サービス : 携帯電話基地局などに設置されている機器のビッグデータによる現状把握と予防的措置
提供価値 : 設置されている多様な機器の状況をリアルタイムに把握し予防的保守を効率的に行う。機器やプロトコルが変更されても最小限のコストで継続稼働可能にする。

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◆ 応用分野 ◆

Manufacturing, Telecom industry, Smart homes, Healthcare, Retail and distribution, Education and learning.

プロジェクトの進め方

当社(日本)がプロジェクトマネジメントし、日本主導(お客様と当社)で、ITラボ(インド)とコラボレーションしながら、プロジェクトを進めていきます。

    image_c041PM手法(アジャイル手法・SCRUMを適用)
    image_c041開発プロセス(プロトタイピングを含む標準的アプローチ)
    image_c041自動化の進んだセキュアな開発環境を提供
    image_c041最新技術を実現するラボラトリ
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IT innovation India のご紹介
当社は、グローバル市場向けに、革新的な生産性ツールを開発し、世界のIT業界にオフショア開発サービスを提供するため、2015年12月に子会社として、IT innovation Indiaを設立しました。
開発施設は、インドでも最大級のIT開発拠点であるマハラストラ州プネ市のマガルパッタシティ内にあります。
事業内容は、システム開発から、グローバル人材研修まで、幅広く行っております。
< IT innovation India の強み >
  • 現地における13年間のビジネス経験に基づく知見がある
  • 現地有力企業との関係および人脈が豊富である
  • 現地での経営経験(ラボ及び研修子会社)に基づく知見がある
  • 現地公的機関とのネットワーク(プネにおける大学およびC-DAC他)がある
◆ 特 徴 ◆

  • 自動化の進んだセキュアな開発環境
    • 開発環境のソフトウエア整合性確保
    • 自動セットアップ
    • バックアップ・セキュリティ
  • 最新技術を実現するラボラトリ
    • 既存のオープンシステム技術基盤と次世代技術の共存
    • 技術リサーチ
IT innovation India の責任者:Mandar Kale(マンダール・カレ)
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ビジネス開発とその管理方法において、日本やアジアパシフィックにて、先駆的な人物として業界内で知られており、インドにおける直接的な創業支援や、BOTモデルでスタートアップ支援のサービスを提供している。
また、グローバルな見識を有するとともに、デリバリーチームの統率、戦略化、関係管理においても優れた能力を有している。

業界15年以上の経験を持ち、製造、R&D、人口知能、教育、学習、自動車工業など多くの分野に精通。アジャイル開発のコンサルタントも行っており、テクノロジーの革新、ソフトウェアの開発と実装に情熱をもって取り組んでいる。

日本、アメリカ、シンガポール、オーストラリアの著名な企業での就業経験あり(某精密電気会社生産管理システムのオンサイト・オフショア Dual shore、マネジメント 責任者として活躍など)。
コンピューターマネジメント・ビジネスマネジメント修士号取得。
英語、日本語、ヒンディー語とマラティ語いずれも流暢に話す。

資料ダウンロード・お問い合わせ

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    「ビッグデータ・AIイノベーションサービス」の詳しい資料は、下記ボタンからダウンロードできます。
    7つの実装モデルも詳しくご紹介しております。


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*★ お問い合わせ先 ★*
〒108-0075
東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川5階
株式会社アイ・ティ・イノベーション
営業部
TEL:03-5783-2811
FAX:03-5783-2813
E-mail:info@it-innovation.co.jp
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