DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

menuclear


2019年7月21日(日) PMI日本フォーラム 2019にて、弊社シニア・コンサルタントの奥田 智洋が登壇いたします。

Pocket

来る7月20日(土)-21日(日)の2日間に亘り開催されます『PMI日本フォーラム2019』にて、弊社シニア・コンサルタントの奥田 智洋が、21日(日)に登壇します。
ぜひ、ご参加ください!

PMI日本フォーラム2019
 新しい潮流へのチャレンジ-変革をリードする-

7月21日(日) 14:30~15:30
   株式会社アイ・ティ・イノベーション
   シニア・コンサルタント 奥田 智洋

Profile
 2018年 株式会社アイ・ティ・イノベーション入社
 2017年 富士通株式会社プロジェクト部長
 2003年 富士通株式会社プロジェクト課長
 1989年 富士通株式会社入社
(当時、株式会社富士通東海システムエンジニアリング)
 1989年 愛知教育大学教育学部 卒業

■ 講演タイトル
「行動変革と組織活性化」

■ 講演概要
私が入社した平成元年のころに比べ、インターネットや、携帯端末の爆発的普及に伴い、アプリケーションやデータは様々な環境に分散化されるようになりました。また、様々なデータを掛け合わせたり、様々な利用者に情報を提供する要件も増えています。
組織的に見ても小集団で決めるべきことを決められた時代から、パッケージベンダーや海外パートナー、そして一般の消費者がユーザになるなど、非常に多くの「人」が絡みあう開発組織になってきています。
開発の技術は進化しており、またプロジェクトマネジメントのスキルも高くなってきているのに、よくシステム開発が難しくなってきていると耳にします。
私はこの変化に伴うコミュニケーションパスの増加が難しさに影響していると考えます。
そのコミュニケーションでのロスを無くす(または少なくする)ことができたら、難しいと言われるプロジェクトを「難しくない」プロジェクトに変えることができるはずです。

本講演では、それらのコミュニケーションロスを無くす(減らす)ための事例をご紹介し、コミュニケーション面で難しいと悩まれているPMの方々の参考にしていただければと思います。

コミュニケーションロスを減らすための行動変革の方法について、お知りになりたい方は、ぜひ、ご参加ください!

詳しくはコチラ >> PMI日本フォーラム2019 公式サイト

| 目次
Pocket

PM-waigaya
PM-WaiGaya
コンサルタントのトーク動画
PM Weekly Talk
PM Weekly Talk
コンサルタントが語る「PMBOK®12 の原理・原則」

Categoryカテゴリー