概要
デジタル社会の到来により、巷には「デジタル」がつく新語や新領域があふれています。「デジタルマーケティング」もその一つ。マーケティングは分かっていても、デジタルがついた途端分からなくなる、自然と苦手意識を持ってしまう・・なんて人が実は多いのではないでしょうか。
デジタルマーケティングとは何なのか?従来のマーケティングとどう違うのか?本研修は、そんな根本的な問いに対する答えを半日で軽やかに学びます。
| 期間 | 0.5日間 |
| 開始終了時刻 | 9:30~12:30 |
|---|
| PDU数 | 3(Business Acumen) |
| オープンコース受講料(1名あたり) | 22,000円(税込) |
| システム利用料(1名あたり) | – |
※インハウス研修(一社開催)価格については、パンフレットをご確認ください。主な学習項目
- マーケティングとは
- デジタルマーケティングと非デジタルマーケティングの違い
- 目標設定
- データ収集、分析、施策
到達目標
対象者
- マーケティングの知見を広げたい方
- デジタルマーケティングをゼロから学びたい方
前提条件
終了条件
- 原則として遅刻/退席は認められていません。遅刻/退席の場合は、規定の修了証を発行できない場合がありますので、ご注意ください。
- やむを得ない事情で遅刻/退席する場合は、遅刻/退席すること、および退席から復帰する旨を、講師または研修事務局にご連絡ください。
備考
※ 事前課題があります。
※ 受講者数は最大18名までです。
※ 集合研修の場合は、インターネット検索ができる端末(スマホなど)をお持ちください。
受講者の声
- 超入門ということで、基礎の基礎からお話いただけたのが分かりやすかったです。
- 実際のサイトを見ながら仕組みを理解でき、ポイントも端的に把握できました。
- 短い時間でしたが、要点がぎゅっとつまっていた。演習もよかった。
- デジタルマーケティングへの知見が無い人にとって有意義な研修だと思いました。
研修のお申し込み・お問い合わせ
【受付終了】デジタルマーケティング超入門(2025年8月6日(水)9:30~12:30)
【受付終了】デジタルマーケティング超入門(2026年1月8日(木)9:30~12:30)
「デジタルマーケティング超入門」へのお問い合わせ