DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

menuclear


2019年8月20日(火)PMI日本支部中部ブランチの PMサロンにて、弊社取締役 兼 専務執行役員の能登原 伸二が講師として登壇いたしました。

Pocket

弊社が加盟しております、PMI 日本支部中部ブランチからのお知らせです。

2019年8月20日(火)PMI日本支部中部ブランチのPMサロン『新任PM必見!! 匠と共に学ぶプロジェクトマネジメント』にて、弊社取締役 兼 専務執行役員の能登原 伸二が講師として登壇いたしました。

今回は、プロジェクトマネジメントの匠として、同PMサロンに招へいされ、『スコープマネジメント』を中心に、基礎の学習及び参加者の方々との意見交換を通じた【共に学び成長する場】が提供されました。

【 開催内容 】
 1.PMBOKの知識エリア「スコープマネジメント」の基礎を学んだ。
 2.能登原よりプロジェクトマネジメントの勘所をお話しした。
 3.能登原を交え、皆さまとの意見交換を行った。

なお、今回のPMサロンでは、能登原の著書『プロジェクトマネジメント現場マニュアル』から、事例を引用しての【現場あるある】にも触れられました。新任PMに役立つノウハウが書籍としてまとめられており、本会と併せてスキル獲得の近道となる良書として参考に頂くことをお勧めしていただきました。

能登原の講演について、ご興味のある方は、お気軽に営業部までご連絡ください。
営業部:info@it-innovation.co.jp

| 目次
Pocket

PM-waigaya
PM-WaiGaya
コンサルタントのトーク動画
PM Weekly Talk
PM Weekly Talk
コンサルタントが語る「PMBOK®12 の原理・原則」

Categoryカテゴリー