DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

menuclear


<終了しました>9/13(火)Lean Conference Japan 2022 Autumnに当社代表取締役が登壇します

Pocket

9月に開催される『Lean Conference Japan 2022 Autumn』に、当社の代表取締役が登壇致します。

【概要】
Lean Conference Japan 2022 Autumn
テーマ:自律型マネジメントへの道標

Lean Conference Japanの目的は、アジャイル開発やDXでサービスの価値を最大化するために組織文化をどのように変えてアジリティ(俊敏さ)を上げれば良いかのを考え、実践されている人達の学びの場であり同志が集う場です。 アジャイルやリーンなど、欧米から輸入されたこれらの用語の源流は、実は日本にあったとされています。源流であるトヨタの組織文化をベースに議論し、日本の明るい未来をともに作っていきましょう。

【日時】
2022年9月13日(火)10:00~17:30
オンライン開催(Zoom)

【当社講演者・講演概要】
◆株式会社アイ・ティ・イノベーション 
代表取締役 林 衛

「日本のIT産業を新しい世界観で創りかえる」~わが社で実践していること~
私は、ITベンチャーを1998年に立ち上げ24年間、他社にはないIT哲学を信じて経営を実践してきました。
昨年、岩尾先生の「日本”式”経営の逆襲」を読み、そこで述べられている日本産業の衰退の原因と復活の条件は、私がITの世界でこれまで実践してきたことと重なり、大変感銘を受けています。
また、日本のIT産業復活には、リーンの本質の理解と実践が、必須であると私は考えています。
日本のIT産業には、多重下請け構造や創造性・主体性の欠如など歴史的経緯で背負った”自律するための大きな課題”あり、同様の改革が必要である。本セミナーは、これからの日本の IT 産業を背負う世代へ「本当に実践すべきこと」の提言を行います。

【詳細&お申込み】※外部サイトに移動します
https://lean-conference.com/

| 目次
Pocket

PM-waigaya
PM-WaiGaya
コンサルタントのトーク動画
PM Weekly Talk
PM Weekly Talk
コンサルタントが語る「PMBOK®12 の原理・原則」

Categoryカテゴリー