ホーム > トピックス > イベント > <受付終了>【ITIグローバルセミナー】多様化に応えるITグローバル人材の育成


<受付終了>【ITIグローバルセミナー】多様化に応えるITグローバル人材の育成

Pocket

ITIグローバルセミナー

多様化に応えるITグローバル人材の育成

【セミナー概要】

 多くの企業がビジネスのグローバル化を加速化させるなか、IT企業・部門もこれに追従し、グローバル人材の育成に取り組んでいます。ところが育成したいIT人材像は、所属する組織や対象者により様々です。そのため画一的なグローバル研修などでは、期待された成果はあまり得られていない状況が見受けられます。

 一方弊社では上記状況に対応するべく、IT企業・部門や受講生のご要望にそれぞれ対応した研修コースをご提供しています。つまり単なる語学・クロスカルチャ研修でなく、グローバルなIT環境の現場を再現し、その中で実務に役立つ実践的な研修カリキュラムを提供してまいりました。

 本セミナーでは、多くのグローバル企業で活躍した経験者をお迎えし、ITグローバル人材にとって今求めれていることをお伝えします。さらに多様化したグローバル研修コースをご紹介しながら、皆様とITグローバル人材育成の課題を解決するヒントを、一緒に考えます。

【ご挨拶】
林 衛

株式会社アイ・ティ・イノベーション 
 代表取締役
無題2

【基調講演】

クロスカルチャ環境で、プロフェッショナル人材として活躍するために必要なこと
 外資系のIT企業で実務経験を積んだ後、海外の現地企業を経営するなど豊富な経験を通じ感じた、ITプロフェッショナル人材がグローバルで活躍するために必要なことを、実体験に基づきお伝えいたします。

村上 喬二 様

ソフトブリッジソリューションズジャパン株式会社 
 代表取締役会長
無題

【講演】

当社がご提供するグローバル研修のご紹介[第1部]
 当社が長年取り組んできたグローバル研修の歴史やご提供コースの変遷を通して、今ITプロフェッショナルがグローバル人材として求められている課題と、その課題に対し当社が現在ご提供しているグローバル研修コースをご紹介します。

加藤 立朗

株式会社アイ・ティ・イノベーション 
 事業開発部部長

【講演】

当社がご提供するグローバル研修のご紹介[第2部]
 海外の現地写真等をお見せしながら、当社がご提供しているグローバル研修の様子をご紹介します。

関口 真弓

株式会社アイ・ティ・イノベーション 
 事業開発部

開催日時 2014年3月18日[火] 16:00~18:00(受付15:30~)
会場 アイ・ティ・イノベーション品川オフィス
参加料 無料
Pocket

| 目次

Categoryカテゴリー