PMI日本フォーラム 2020にて、弊社シニア・コンサルタントの松井 淳が講演いたします。

Pocket

来る7月4日(土)-5日(日)の2日間に亘り開催されます『PMI日本フォーラム2020』にて、弊社シニア・コンサルタントの松井 淳が講演します。今年は、ウエビナー方式で全国配信です!奮ってご参加ください!

PMI日本フォーラム2020 
デジタルイノベーションに挑む ~プロジェクトマネジメントが変える社会と組織~

7月4日(土)~7月12日(日) ※オンデマンド配信のため任意のタイミングで聴講できます。

株式会社アイ・ティ・イノベーション
シニア・コンサルタント 松井 淳

■ 講演タイトル
「アーキテクチャトランスフォーメーション
 ~ビジネス変革とプロジェクトをつなぐアーキテクチャのセオリー~」

■ 講演概要
従来からプロジェクトにおいては、企業変革を果たしビジネス価値に貢献することが求められています。そのためには、プロジェクトマネジメントは変化していく必要があります。その変化を推し進める昨今のPMIの取り組みとして、ビジネスアナリシスにおけるビジネス戦略や、アジャイルプロジェクトマネジメントにおける顧客価値へのフォーカスを見ることができます。

一方で、さまざまな企業の変革のご支援をしている立場からみて、プロジェクトの実践において解決されるべきいくつかの大きな課題があります。 ビジネス変革とプロジェクト活動を同期させるにはどうしたら良いのでしょうか? VUCAの時代においてもビジネスアジリティを発揮し続けることはできるのでしょうか?

本講演ではこうした課題への処方箋として、アーキテクチャ変革のためのアプローチを提案したいと思います。変革が求められるプロジェクトに関わる全ての方に関心をもっていただけると幸いです。

詳しくはコチラ >> PMI日本フォーラム2020 公式サイト

| 目次
Pocket

Categoryカテゴリー