DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

menuclear
ホーム > ブログ > 関口 真弓の記事一覧 > 海外研修~事前準備の重要性~


海外研修~事前準備の重要性~

Pocket

皆さま、夏休みはどのように過ごされましたか?

お盆休みで実家へ帰省した方、国内や海外旅行を楽しまれた方、お家でのんびり過ごした方など様々でしょうか。混む時期をずらして、これからお休みを取る方もいるでしょう。

旅行の準備は、なんだかんだとやることがたくさんあって大変ですよね。航空券やホテルの手配、荷物の準備、そして現地情報を調べたり。。。

アイ・ティ・イノベーションでは海外派遣型研修を提供していますが、海外研修に参加する場合も同じです。訪れる国や都市の歴史・地理・政治・経済・文化・習慣・宗教・生活習慣など、少しでも調べてから参加すると、体感できることも違うのではないでしょうか。

調べて得た情報も、実際に現地で見てみると意外と印象が違うかもしれません。これもまた更なる学びにつながります。

日本の基準は忘れ、「郷に入っては郷に従え」、 貴重な経験を楽しむ気持ちで臨みましょう。

また、海外に行くと日本の文化や歴史などについて質問される場面も多くあります。訪日外国人も益々増えています。日本の歴史や文化についてもあらためて学んでみませんか。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
アイ・ティ・イノベーションでは、グローバル人材育成のための『企業向け海外派遣型研修』を提供しております。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

■ ITIが提供する海外研修はこちら

| 目次
Pocket

採用情報