DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

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基本のマーケティング
~なぜか売れるの公式~

1日間 初級レベル

概要

マーケティングの中身は「誰に、何を、どうやって」買ってもらうかの3つだけです。「自社製品とはそもそも何か?」「顧客にもたらす価値は何か?」「アプローチすべき顧客層はどんな企業か?」を深掘りすることが重要です。
本研修では、SWOT、3Cを使用した分析の仕方やマーケティング戦略の立て方に加えて、自転車小売店、引越会社、建築業など他業界の事例を知ることで、新たな気づきを提供します。分かりやすい「座学」でマーケティングの基礎をしっかりと学び、実際に成果を出している企業の事例を知り、ワークで自分の仕事に落とし込みます。
期間1日間
開始終了時刻9:30~17:30
PDU数7(Business Acumen)
オープンコース受講料(1名あたり)66,000円(税込)
システム利用料(1名あたり)追加費用なし
※インハウス研修(一社開催)価格については、パンフレットをご確認ください。

主な学習項目

  • マーケティングとは
  • 自社独自の価値を見つける手法とミニ・ワークショップ
  • まだ見ぬ顧客を探すには?
  • 顧客とのコミュニケーションを構築する手法
  • 成功と失敗事例

到達目標

  • マーケティングを体得し自社のビジネスに当てはめる
  • ワークショップを経験し実践的な知識を習得する

対象者

  • 営業または企画担当者
  • リーダー・管理職またはその候補者
  • 顧客視点を実践に活かしたい方
  • 自社の現状を打破したい方

前提条件

  • マーケティングまたは営業に関する基礎的な理解があること

終了条件

  • 原則として遅刻/退席は認められていません。遅刻/退席の場合は、規定の修了証を発行できない場合がありますので、ご注意ください。
  • やむを得ない事情で遅刻/退席する場合は、遅刻/退席すること、および退席から復帰する旨を、講師または研修事務局にご連絡ください。

備考

※特になし

受講者の声

  • 具体的な事例が豊富で、ひとつひとつの理論をよく理解できた。コール&レスポンスにより、常に当事者意識をもって考えることができた。
  • マーケティング研修は初めての受講でしたが、実モデルでのお話が分かり易かった。
  • 色々なフレームワークを実例と共に知れたので良かった。
  • 営業研修でもお客様思考を学んでいたが、そこにいきつくまでのマーケティングにおいても重要であり、すべてが顧客への価値提供であることを学ぶことができた。
  • 具体的なマーケティングのやり方が、実践をふまえて学べた。
  • 聞くだけでなくワークがあることによって、自分が理解しているか把握することができました。
  • 「自然に売れる仕組み」をいかに作っていくかの方法をいくつか学ぶことができた。
  • 具体的な事例やサンプルを基にした説明でわかりやすかった。
  • 質問にも丁寧に回答してくださり、理解に役立ちました。

研修のお申し込み・お問い合わせ

【受付終了】基本のマーケティング(2024年11月20日(水)9:30~17:30)

「基本のマーケティング」へのお問い合わせ


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